東京二日目

次の日起きたのは9時。
風呂入ったりごろごろしてたら11時に。
さぁ、行きますか。途中公園でモデルさんが撮影してました。歌手かもしれませんが。
とりあえず地下鉄乗って大手町に。大手町駅と東京駅を繋げる通路上のフォーのお店で昼ごはんを。もやしたくさんのせて食べるのですがすごいおいしかった。
東京駅で大きい荷物をコインロッカーに預けようということになったのですが…ない、ない!空いてるロッカーがない!
コインロッカーが集まってるところが東京駅だけで8個ほどあるんですが全部ボツでした。ぐるッと一周しちゃいました。すげぇな東京。
ようやく見つけたのでそこに入れましたけどね
予定は立ててなかったんですが有楽町まで散歩して国際フォーラムを見たり。日テレがなんか撮影してました。
そこから新橋→台場に。神戸でいうとゆりかもめってポートライナーみたいなもんだなぁ。ほとんどそういう感じ。六甲ライナーではないな。
フジテレビを見に行きました。レインボーブリッジの奥に東京タワーが見えてすごいな。
中の見学をしましたがはねるのトビラのいろいろ置いてあったりして楽しかったです。それにスタジオも上から見れるんですよ。一つはまるまるちびまる子ちゃんを撮影しているらしくカーテンしまってました。
そして新橋に戻るともう新幹線に乗る時間だなぁ。
お土産とクリスマスパーティ用のお菓子(1500円っていわれたけど2100円のやつです。当たりだね)を買って帰還。富士山はやっぱり雲かかってました。