ペン抜きというなのなぜかはまるゲーム

昨日あたりにうちの生徒によって開発されたらしい。
ルールは簡単
1.筆箱を一つ用意します。ただしソフトのやつでかつ容量が大きめで縦の長さが結構長く、長いほうを縦にして上になるところが開くやつ、という相当厳しい条件ですwたくさんのペンが入ってた方が直よろしい。かつコンパスとかイレギュラーなものが入っていると更によろしい。
2.それを口を開いて口を上にして平らな机みたいなとこに立てます。バランスが取りにくいと思いますが、それでも立てます
3.あとは簡単、何人でもいいのでとりあえず一本ずつ抜いていきます。筆箱が傾いたり倒れたりしたら負けです。
(4.累積アウト三回で×ゲームです。)

これが、なぜか面白い!
学校でやってみては?