音展(文化祭)

今日は朝早起きしてて今すごく眠いっす…
7時半には学校について準備してました。去年テニスの試合のために(しかも補欠で一回も試合なかった)参加できなかったので今年が初になるわけですね、来年はあまり参加しなさそうですが。
担当は受付。楽なんじゃないの?と聴かれましたが楽そうに聴こえて実は楽なんです(

始まった後は合唱練習。ちょっとの休憩時間中に友達のライブの最後の2曲だけ、見に行くことができました。
緑の髪のやつ誰だと思った( 初めて友達がライブしてるの見たんですが上手でした。相当盛り上がってるみたいでしたし。ライブは人気なので教室の外からこっそりと除いていました。おかげでボーカルの人に「来てくれてたの?」と言われました。

でまた合唱練習→クラス対抗合唱コンクールの流れ。
今日は昨日の校内音楽会ではやったネタ「そんなの関係ねぇ」がなかったです(まぁアタリマエでしょうね)
まぁ上手く歌えたんちゃうかな。初めて全部ちゃんとした音程で歌えた気がするし。
結局予選順位どおり5位だったようです。3年生の宇宙戦艦ヤマトとBohemian Rapsody、(歌じゃなくてむしろエンターテインメントのほう)もう一回見たかった。

そこから一番上手いという噂のバンドを見に行きました。
ベース上手ぇ。ピックでよくあそこまで複雑なやつを…最初のHEAVEN'S DRIVEとかやばかったなぁ。
ドラムもベースもギターもボーカルもキーもうまいしイケメン揃いでとくれば欠点が見つからない…
強いて言えば喫茶の長の方一回MCスベりかけましたね(

そこから受付の仕事。案外女子高生(大生?)来るんですね。しかし暑いです。

で相当メニューが売切れてしまった食堂で食事→巡回
映画のほう見に行きましたが内輪で笑えるネタとかも入っていたような。まぁいいや。ライトサーベルお疲れ様です。あと共学化に反対する人本当にいるんでしょうか。今度は音声機材を確保したほうがいいと思いましたけど。
後ろのほう聞こえてたのかなぁ。

でアンサンブルのルームコンサートへ。ベースを教えたDolly君が司会(兼メインパーソナリティらしい)。ユーフォニウムという度に言い切れず「んんっ」と喉を直すのに受けてしまいまして…他にも天然ボケ要素が・・・
あ、演奏のほうですがすばらしい。風林火山とか。フルートが大活躍だった気がします。
来年も、見にこれるか。 パンフ見てこの人はこういう名前でこういう人だったのかっていうのが分かってよかったです。顔は結構知ってましたし。

で終了したので片づけして帰宅。眠い。