祭りだ祭りだ

今回は赤シャツ君と行きました。うちの町の祭り。とにかく規模がなかなかなのが楽しいですね。毎年のようにこんなにうちの町に人いたかなぁってくらい人がいっぱいでした。そして視界内に必ず外国人がいる程。これも毎年のことですが。
今回は子供がトランポリン使ってダンスしてるの見た後たこ焼きを買ったりしてぶらぶらしてたら中央ステージでジャグリングが始まったのでそれを楽しんだ後南ステージで地元高校の弦学部(なかなか上手い)に吹奏楽部を見ました。吹奏楽部は県下でも相当らしいですがかなり上手かった。てか人数が多いなぁ。うちの学校の倍以上。クラリネットが8人くらいいたし、ソプラニーノフルートとかバスフルートもあったしボンゴ、ファゴット二本、コントラバス4本、エレキベースまであったしパーカッションが何人も。他にも相当数いたのですごかった。流石だなぁ。フレンジャーなんかもやってました。
ダンス見た後最後は中央ステージで外国人が踊りまくるというのでテンションがやばい(笑)すごい盛り上がってました。
なんか今日会った人はテニススクール関係の知り合いが多かったなぁ…小学校の同級生とか期待してたんですが。塾があるのかもね。
テニススクール関係はインド人の男の子とか(英語で話さざるを得ない)あと前話した女の子とか(浴衣着て友達といたけど今日も挨拶してくれた)あとその友達の一人もそうだった。あと不思議なフォームの男の子とかいっぱい会ったなぁ。あとは去年とかいたのにうちの学校の人もいなかった。これも塾か。

そういやネットが繋がらない。今全体的に繋がりにくいらしくて工事するとか。早く直してくれないかなぁ。仕方なく携帯で更新してます。