帰省初日

今日も暑いですね。まぁうちはずっとクーラーの中にいますが(
今日は朝から電車で移動。途中梅田でまた服を買いました。これで秋服は充分そろった、かな?
移動中はずっとAvril Lavigne聞いてました。
たまたまラッキーだったので久しぶりに大阪から大和路快速で奈良へ。いつもは近鉄使うんですけどね。天王寺はやっぱり大きいなぁ。しかしずっと天王寺と王寺は近いものと思っていました。案外遠かったんですね。
向かいの席の女子大学生っぽい人が風景の写真とか撮ってましたが法隆寺駅で「法隆寺って何か聞いたことあるよね」とか言ってました。法隆寺くらい奈良観光に行くなら知っておけよって心の中でツッコミました。
JR奈良、なんか高架工事してるなぁ。ずっと平坦な駅でそれなりに雰囲気があったんですが降りたときぜんぜん違って驚きました。
タクシーで祖父母の家に到着。昼食はそうめんとお寿司。おいしかったです。
誕生日祝いで一万円いただきました。ありがとうございます。
それからは高校野球見たりピアノ弾いたり宿題したり。
この前行った時FM大阪がラジカセで聞けることが判明したのでSOLは夜聞こうと思います。
帰省中に宿題かなり進むといいなぁ。

最近パソコン買ったらしく帰省中でもパソコンを触れるというのはいいですね。