テニス試合

今日はシングルス。オムニコートが12面もあるところで試合でした。
出席を届けた順にそろった組からどんどん入れるとかよく分からない設定のせいで9:00からいきなり試合とか(


第一試合
相手は同じ高1の左利きでした。オワタ、と思ったのですが(公式戦対左利き勝率0%!(爆))サービス好調、ノータッチエース5本、相手はダブルフォルト連発するわで多少のミスがあったものの6-2で勝利。
ここんとこ試合になるとストロークが死んでるので久しく勝ってなかったので良かった。あぁ、普通に打てたい。
ま、公式戦対左利き全敗伝説は終了してよかったw


第二試合
相手は丸坊主の黒い野球の4番打者みたいな人でした。怖っ!二年生らしいです。第4シードかよ、おい;
また左利きとか・・・!
己、うちのクラブには経験者の左利きが一人もいないことを知っての組み合わせか!、とも思ったが(そんなわけねぇだろ
とりあえずがんばりました。
相変わらずサービス好調、ボレー好調、ストローク不調だったのでいつもはベースラインにいることが多い僕も今日はサーブ(Or リターン)&ボレーヤーに転身!(笑 これが決まる決まる!
で、3-0とリードしたのは良かったのだけれどもうハァハァいって汗ダクダクで・・・アプローチって疲れる〜
5ゲーム連取されて3-5に・・・その後は気合で一ゲームとったけど4-6で負けた・・・
ストロークができれば4回戦くらいまでいけた自信あり。残念かも(いつもそうだけど
で、その怖そうなお兄さんは実はとても気さくな方でした(爆
「ボレーヤーと戦ったのは初めてやわ。」
お兄さん・・・僕、いつもはボレーしないんです。体力つけてボレーヤーに転向しようかな?ボレーは上手くいくみたいだし
で、会話を少しして帰りました。
で、友達にメール報告したら
「じゃ今からクラブか。・・・」
��(!? ̄Д ̄)
ダブルスの練習したいとかその前にメールもらってたので帰りによることに。
で、回り道して学校に行ったら
「ほんとに来ちゃったよw」
冗談かよ・・・まぁいいけど。


ダブルスがんばろうと思います。相方がサーブをちゃんと入れてくれるならいけるかな。


P.S.8/13は左利きの日らしいです。